Entries



-件のコメント

[C74] 私のあこがれの選手は・・・・

やっぱりいいことをたくさん書いてくれますね。
私も、WBC見ました!!イチロー選手は不調でしたね。アナウンサーがすごく「イチローは打てませんね」とか言ってました。そしたら、お母さんが「イチローも人間なんだから失敗するときはあるよ。」ってすごく怒ってました。確かにそうだと思います。いつもできる人が1度失敗いしただけで話題にして何回もダメっていうのはひどいと思います!!
きっと、次は頑張ってくれると思います。


私が1番好きな選手は、松坂選手です(>_<)私は、プロ野球をあんまり見なかったんですが、WBCで松坂選手の投げた球を見て感動しました。夢中になってみてました。
こんなすごい球を人間が投げれるなんて、とてもすごいと思います。すごかったです。言葉にならない感動でした。野球ってすごいなぁ(^O^)

[C75] はるかさんありがとうございます

『憧れる』気持ちってすごく大切だと思います。
憧れる事によって人はそこに近づこうと努力できるから^^

松坂投手、すごいですよね。
イチロー選手もそうだけど、きっと私達には計り知れない程のプレッシャーの中で頑張ってるんでしょうね。
『追う』立場と『追われる』立場とでは、どちらか辛いかって書かれてるのを何かで読んだ事があります。
『追われる』立場は目の前に目標が見えないから、闘う相手は自分自身となる…『追われる』立場の辛さは想像以上だとありました。
プロ野球選手はそんな辛い闘いをしてるんでしょうね。
でも、だからこそ見ている人は夢中になるし、子ども達が憧れるんでしょうね(゜-^b)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C76] プレッシャーってつらいですよね

そうですね!!考えたこともなかったけど、プロ野球選手はいろんなプレッシャーもあるんですね。プロ野球選手がそんなに大変だとは思いませんでした。プロってもっと楽だと思ってました!!そんなに辛いとは・・・。でも、試合を見ていてもその辛さが全然伝わってこないですよね。
プロって、試合中笑顔がないですよね。私は、ピッチャーをやっててピンチな時もチャンスの時もずっと笑ってたんです。笑ったら、みんなも笑うんですよ。りラクックスできました。
監督やコーチが笑えって言うんですよね。ピンチで笑えなかったら、キャッチャーがきて笑わせてくれるんですよ。みんな大丈夫だよ。って声かけてくれるし。それが、すごくうれしいんですよね。
すみません。話変わっちゃいました(>_<)

[C77] はるかさんありがとうございます

レス遅くなってごめんなさい。

はるかさんはいいチームにいたんですね^^
そう、ピッチャーが笑ってくれてるとみんな安心するんですよね。
負けてる試合、思うように投げられない試合で笑えって言われても反って辛い場合もあるかもしれない。
でも、笑っててくれると「よし!ピッチャーも頑張ってる!オレらも頑張ろう!!」ってなるんですよね^^

うちの監督も笑えって言います。
でも、なかなか笑えないみたい・・・。
はるかさんみたいに頑張って笑ってくれるといいんだけど・・・(´д`lll)

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C78] 今日、学校で・・・・・・・・・・。

好きなお笑い芸人の事を考えたりするのがお勧めです!!

野球の事じゃないんですが、お話します。
今日学校で、卒業式が終わった後15分間教室にいることができるからその時間何するかを考える係になったんです。4人いて、考えた結論は「親への感謝の手紙」でした。先生も賛成してくれたし、親も喜ぶと思ったのでそれに決定しました。でも、いざみんなに発表してみるとみんなからは、ブーイングが返ってきました。「書きたくないし」とか言ってる男の子もいました。感謝の手紙はすごくいいことだと思っててみんな賛成してくれると思っていたのに、書きたくない人がいるとは思いませんでした。ほぼ全員が反対して、卒業式の感想を言うのにしよう。という意見が出ました。たくさんの人に4人では勝てず負けそうになった時、先生が助けてくれました。それで、なんとか書くことになりました。
でも、私はブーイングが出たことがとてもショックでした。私は、親に感謝の手紙をぜひ書きたいと思いました。私は、野球をやっていることで親にたくさんの迷惑をかけているのにいつも「がんばれ」って応援してくれていて大変だったんだろうなって思います。おまけに私は「癲癇」という病気です。そのことでもすごく迷惑をかけています。なので、ぜひ感謝の手紙を書きたいです。「ありがとう。これからもよろしくお願いします」って。
長くなってすみません。書かせてくれてありがとうございます。すっきりしました。

[C79] はるかさんこんばんは

>私はブーイングが出たことがとてもショックでした

小6生、12歳だよね。
親への感謝の気持ちがないわけじゃないけど、照れくさく感じる子が多い年頃なんだと思いますよ。

はるかさんは相手の気持ちに立って考えることが出来る人だと思います。
だから、親御さんに負担をかけてることを素直に感謝の言葉に変えられるんでしょうね。
たぶん、親御さんは迷惑とも負担とも思っていないと思いますが、そうやって感謝の気持ちを手紙に書いてもらったら嬉しいでしょうね。
いい卒業式になるといいですね。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C80] ありがとうございます!!おばちゃんさん(^_-)-☆

卒業式まで、あとちょうど1週間です。
6年間通った小学校とも、もうお別れです。悲しい気がします。入学した時は、ほとんど記憶がないくらいだったのに・・・。もう、中学生ですね。小学校は6年間だけど中学校は3年間ですよね。なんででしょうか?短いですよね。受験も近い気がします。
昨日と一昨日は、兄が受験でした。すごく疲れて帰ってきました。受験って意外と大変なんだなぁ。って思いました。

今日、下級生の練習を見に行ってきました。やっぱり野球はすごく楽しかったです。私のチームは厳しいので毎日練習があります。お父さんはコーチなのですが厳しい人なので、
毎日みんなどなられています。私も、お父さんがいる日は毎日練習に行けって言われました。遊びたいのに・・・・。最近はおしゃれに興味も出てきたし、女の子と普通に遊びたいのに・・・。お父さんは、女心が分からないんです。苦労しますよぉ(>_<)

[C81] 本当ですね

プロのすごいところは、プレーだけでなく見ているものに夢を与えるところだと思います。逆に夢を与えられるような選手でなければプロではないと思います。アメリカのジャーナリストがイチロー選手を手本にしなさいと、アメリカの子供たちに教えます、と言っていたのを見て本当に誇りに思いましたね。外野や、ネクストでは常に準備運動をし備える姿勢、内野ゴロでも全速力。攻守交替のだっしゅ!本当気持ちいいですね。内野ゴロで一塁まで歩いたりする選手を見ると 走らんかい! と叫びたくなります(^_^;)

息子のあこがれのプレーヤーは城島選手です。ダイエー時代から変わることありません。
城島選手のことを何度作文に書いたことか。今ノートに拡大コピーされている写真はつい先日 二盗を刺した直後決めたポーズの一瞬です。
低学年の子たちにも励みの第一歩ですよね~ 知って学ぶ さすがです。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C82] はるかさんこんにちは

小学校は6年間、中学校、高校は3年間、大学は・・・
そう考えてみると学生でいられるのって、人生の中で本当に短い期間です。

おばちゃんもかつて学生でした。
今、思うと「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」って思うことばかりです。
子どもの頃「うるさいな~」って思った、親や周囲の大人の言葉が今さらになって身に染みます。
はるかさんの中学生活がどのような物になるかははるかさん次第^^
後悔の全くない人生ってないものだろうけど、その後悔より充実感が上回るような、そんな風に過せる事を願います。

お父様はコーチをされてるんですね。
お疲れさまです^^
熱心に取り組んでくださってるコーチの方には本当に頭が下がります。
でも、その子どもにとってはうるさいものでしょうね( ´艸`)
おばちゃんの息子も父親にしょっちゅう うるさい事を言われてますよ(;^_^A

女の子ですもんね^^
おしゃれもしたいし、友達とブラブラしたりもしたいですよね(o^-')b
お父様には叱られそうですが・・・いいんじゃないですかね~。
中学に行けばまた厳しい練習が待ってるでしょうから・・・。
お父様に「甘いっ!」って言われちゃうかしら(^m^)
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C83] mamyさんありがとうございます

プロってまず格好良くなきゃダメだと思いますね。
プロ選手の格好良さって、もちろん顔とかスタイルとかそんなもんじゃなくってプレーの格好良さですよね。
ちょっと話は逸れますが、よくスキー場で好きになった人と街で会ったら一気に冷めたって話、聞くじゃないですか(^m^)
プロ野球選手もそうなんですよね。
よく、息子が選手名鑑を見ていると、娘が「ね~!この前テレビで観てた試合のショートの人って誰?」って息子に聞くんですね。
息子が顔写真を指差すと「なぁ~んだ!もっと格好良いかと思った。野球やってるときは格好良いのにね~」なんてガッカリした感じで言います。

イチロー選手は、はっきり言ってお猿さんみたいな顔してますよね(うわ~っ!言っちゃった:汗)。
でも、格好良い!!
あの格好良さって、上手さだけじゃなく、自身の考え方から示される姿勢や、練習や様々な経験から得た自信や・・・そんなものが彼を格好良くみせるんだと思います。

カッコいい選手になりたい!!
野球が好きな子どもなら誰しも思うでしょうね。
特に低学年の子なんかは無邪気に「オレ、イチローになる!」なんて言っちゃったりします。
その時、大人は笑っちゃダメですよね^^
「イチローになりたかったらイチローをよ~く見て真似しなきゃね」って言ってあげないと(o^-')b
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C84] 顔がぁぁぁぁ(>_<)

今日、卒業アルバムが配られました!!
そのアルバムの中に6年間のたくさんの写真があったんですが・・・・。その中に、連合運動会の代表リレーに出た時の写真があるんです。その顔が、すっごく変で嫌なんです。どうにもできないのですが、恥ずかしくて恥ずかしくて。もともと写真写りが悪いのに走っている時の顔はもっとヤバかったです(恥)
ランキングがあったんですけど、そのランキングで「かっこいい人」 「面白い人」 「リーダー的な人」 「積極的な人」で1位でした!!それはすごくうれしかったです(^O^)10項目くらいしかないんですけど。結局は、先生に多すぎるから減らせって言われましたけど(笑)

[C85] すみません!!また話します。

また野球じゃないけど、聞いてください。
私には、親友がいるんです。いっつも一緒にいて、みんなも仲がいいねって言うんです。
その親友が、悩みがあるって言って毎日泣いてるんです。ちょうど私その時、風邪で休んでたんです。そしたら、ずっと泣いてたって聞いてちょっと嬉しかったんです。
けど、それから何にも私には相談してくれなくて、何を見いても泣くばかりで困ってたんです。それで、病院に行って精神安定剤を飲んでだいぶ落ち着いて自分のブログでそれをみんなに発表したんです。クラスメートも仲のいい人は何人かいるのに自殺も考えたとか発表してたんです。その記事に書いてあったコメントに「先生が心の支えになってくれたから」っていうのがあったんです!!それを見て、私が力になったって感謝してもらいたかったって思ったんです。何回も相談してって言ったけど、何にも言ってくれなくて。でも、先生には全部話したって言ってたんです。それが悔しかったんです。自分が信頼されてないって言うことだと思って。私に相談してくれれば、よかったのにって。それで、その人のブログに、ひどいこと書いちゃったんです。「もっと、私の事を信頼してくれてると思ったのに。もういいよ」って。その時は、力になれるのにって思ってたけどよく考えれば、そんなに力になれないかもしれないって思いました。力になれるって言うのは、ただの意地だったんですよね。やっぱり、すぐに謝ったほうがいいですかね?

[C86] 誕生日

今日は、お兄ちゃんの誕生日と卒業式でした。お兄ちゃんは今年から高校生です!!
考えてみれば、私が野球を始めたきっかけってお兄ちゃんが野球をやってたからなんですよね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 野球に出会えたのは、お兄ちゃんのおかげだからお兄ちゃんに感謝しなくちゃいけないんですけど、両親がそれを言いすぎてたまにムカッと来る時があるんです。私が、ある大会でMVPをとった時があるんです。お兄ちゃんも同じ大会でMVPをとってたんです。そしたら、お兄ちゃんの思い出話をし始めてお兄ちゃんの事をすごく褒め始めたんです。私が、MVPをとった事なんてなかったかのように私を無視して、ひたすらお兄ちゃんの事を褒めてたんです。それが、すごく悔しくて
(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ  って感じでした。それから、私の話になって少し褒めてくれてうれしくなってたら、またお兄ちゃんに感謝しなきゃいけないね。って、お兄ちゃんにの話になったんです。それでまた、(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ  ってなりました。
そんなにお兄ちゃんの兄ちゃんって、野球を始めたのはお兄ちゃんがきっかけだったけど頑張ってMVPをとったのは私なんだから、もっと私の事を褒めてほしいって思いました。
お兄ちゃんが優しいから、お兄ちゃんに文句も言えないんですよね。
いつも、友達とゲーセンとか行っても絶対ユーフォーキャッチャーでぬいぐるみをとってきて私にくれるんです。とってもかわいいぬいぐるみばかり。ベットの枕元にたくさん置いてあります。妹思いのいいお兄ちゃんなんです。でも、嫉妬しちゃうんです。野球はすごくうまかったから、尊敬してたけど。両親がそっちばかりに行くと、イライラしちゃうんですよね{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!  って感じです。でも、親には親で考えがあると思うんです。おばちゃんさんはどう思いますか?子供が2人いてどっちかをひいきするってわけじゃないけど、そういうことってありますか?

最近、顔文字屋でたくさん顔文字見つけたので使いたい時期なんです。
これからたくさん顔文字が入ってくると思いますが、よろしくお願いします。
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"   

って感じで。面白い顔文字があったら紹介します!!

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C88] はるかさんこんばんは

ご卒業おめでとうございます≧(´▽`)≦
確か12日の日に「卒業までちょうど一週間」と書いてあったので、今日が卒業式だったのでは?

レスが遅くってごめんなさいねm(_ _ )m
毎日のようにコメ入れてくれてるのに、なかなかお返事が書けなくて申し訳ないです。

はるかさんは人気者なんですね(o^-')b
文章からも明るくて優しい人柄がうかがえますから、きっとみんなに好かれてるんだろうな~って思ってました。

卒業アルバムの写真。
変な顔・・・の写真もあとから見ればきっといい思い出ですよ^^
写真を見て「うわ~!!」って思ったことも含めてね(^m^)

お友達の件、 謝ったのかな?
「謝った方がいいのかな・・・」って思った時は、素直に自分の心に従った方がいいと思いますよ。
お友達が相談してくれなかったことを悲しく思う気持ちはわかります。
でもね、どんなに仲が良くても言いたくないことってあると思います。
「心配かけたくない」って思うこともあるだろうしね。
そのお友達も本当ははるかさんに相談したかったのかもしれない。
でも、一緒に悩ませるよりは人生経験もある先生の方に相談したのかもしれない。
お友達は大切にして下さい。
きっとお互いが支え合える時が来ると思いますから。

お兄さんもご卒業だったんですね。
って事は・・・お兄さんとうちの娘とは同い年ですね^^
2人の子どものどちらかの方が可愛いって事はないと思いますよ。
ただ、それぞれへの接し方が違うという事はあります。
うちにも娘と息子がいますが、娘はとにかくしっかりしてるので私としても子どもに対して・・・というより、自分と対等の人間として接することが多いですが、息子は甘えっ子で頼りないので、ついついそちらが気になって手をかけてしまいます。
でも、どちらがより可愛いとか贔屓してるって事はないですね。
うちは上が娘で下が息子ですが、実は私自身に兄がいます。
兄は優等生タイプで、優しくって、何でも良くできて・・・私の両親もよく兄を褒めてました。
でも・・・これはお兄さんにはナイショですよ(^m^) ・・・親になって思うんですが、男の子ってどこか頼りないところが元々あるんです。
だから、褒めておだてて・・・親としてはその子が小さい頃からそうしてあげちゃう癖がついちゃってるって事もあるんじゃないかな( ´艸`)
「お兄ちゃんは偉い」「お兄ちゃんはすごい」ってね(´∀`)
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C89] mamyさんありがとうございます

ええ、ええ( ´艸`)
別の見方・・・大いにありますよね~♪

ブックマーク、もちろんOKです。
こんな時々しか更新しない亀ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
mamyさんのブログもこちらのリンクカテゴリーに載せてもイイでしょうか?
・・・って載せちゃいますねσ(^_^;)
もし、ご不快だったら仰って下さい。
よろしくお願いいたします<m(_ _)m>
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C90] 恐縮です

私の 一貫性のないぼやきのブログをよいのでしょうか…あまりのクオリティの差に恐縮しちゃうんですけどv-11でも、素直にうれしいです。これからも末長くご指導いただきたいと思います。いつも子供たちにはおばちゃんさんの受け売りですが、素敵な言葉をかけてあげたいと思います。v-10ありがとうございました。v-22
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C94] 卒業式は・・・・・・・。

卒業式は、明日です。緊張感が全くないですけど。本当に私が卒業するの?って感じです
ヒゲヒゲダンス♪ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ ヒゲダンス♪  これが、今の私の頭の中かな?
明日は、セリフもたくさんあるし歌も歌わなくちゃいけないんです。きつい。私ムリかもぉ。
でも、卒業式が終わったら女友達みんなで、プリクラ撮りに行くんです。みんなそれぞれのメンバーで撮りに行くらしいです。現地でメンバーチェンジもあるそうです。楽しみぃ。
親友と2人でとろうねって約束しました❤昔仲良かった、私が2番目に好きな人とも撮ろうねって言いました。私は、その二人が大好きなんです。女子では、その二人しか本当に信用できないって言うか・・・・。いつも、くっついてくる人もいるんですけどその人が結構ムカつくんです。
今日、男子に私の好きな人ばらしたってことが私の耳に入ってきました。最悪。教えた男子も口軽い人だし。大人のみなさんは、そんなこと・・・。って思うかもしれませんが、小学生には大問題なんです。私は、女友達二人と好きな人に会うために学校に行ってるようなものなんですから。もう。それで、何もなかったかのようにふるまうんです。信用できなくなりました。
でも、もうひとつラッキーな知らせが耳に入ってきました。私の好きな人は、私の事が好きだって言う情報。超嬉しい。で、その人に今日さりげなく「好きな人に告られたらどうする」って聞きました。そしたら、その人が「もちろんOKするでしょ。好きな人だもん」って言ってました。告白しようかな?卒業式だし。って思ってます。
とにかく、すごく嬉しいです。モテる人だから、無理かな?って思ってたけど、あきらめなくて良かったと思いました。 (♥>△<♥)大好き♡****

明日は、卒業式なのでもう部屋で寝ます。ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з
私には、寝る前にリラックスタイムがあるんです
ベットで、小説を読むんです。すごくリラックスできますよ。疲れた日とかは、結構いいかも
部屋が汚れてたら、ビミョーですよ。きれいな部屋で、きれいなベットで読むと本当にリラックスできます。試してみてはいいかがでしょうか?
小説とか本当に面白いですよ。私、小説たくさん持ってます。毎日読んでるから。親友と交換して読む時もあります。たくさん面白い本が合ってすごいなぁって思いました。
ぜひ、やってみてください。 (✿ฺ-ω-)
おやすみなさい!!

[C95] 卒業式が終わりました。

今日卒業式でした。すごく緊張しました。泣けたのが、卒業式ではなくてそのあとの企画の「お父さんお母さんへの感謝の手紙」だったんです。読む時に、1番最初の男の子がいきなり泣いちゃって。それから、教室中みんなで泣いてました。親友と私も、泣きまくりでした
親友は、手紙を読みました。読み終わったら、私に抱きついてきました。一緒にめっちゃ泣きました。すっごい感動しました。ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙 をみんな流してました
それから、プリを撮りに行きました。私は、野球部メンバーとご飯食べてたから遅れて行ったんですけど、みんな撮らずに待っててくれたんです。絶対撮ってると思った(笑)
それから、5人で4回・2人で1回・8人で2回撮りました。計7回ですね。5人で行って、3人と合流しました。それから、3人が先に帰って、そのあと、5人で文房具屋に行きました。
そこで、色違いのペンをみんなで買いました。中学校に持ってきてね。って言ってました。
私は、白色のペンを買いました。親友が紫を買ってて帰りの車の中で手に書いてたら、私の出なかったんですぅ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 最悪。数少ないおこずかいで買ったのに・・。
手だから見えなかっただけかも。試してみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あこがれ

昨日のWBCの試合 みた?

おばちゃんうれしは 
夕ごはんのしたくをしながら
それから 夕ごはんを食べながら
みてましたアイコン名を入力してください



さすが WBC野球ボール
すごい選手が いっぱいだねハート

イチロー選手が バッターボックスでかまえた時の
きゃく席のフラッシュのすごいこと!!jumee☆camera1b

イチロー選手は 昨日も↓Bだったけど
きっと これから!
がんばってくれるよ・・・ねグー!






ところで キミには あこがれの選手っている?



前に『学はまねぶ』って 記事で 書いたとおり
まねから 学ぶことって たくさんあるんだよ

もし キミにあこがれの選手がいたら
その選手をよ~~~く見て いっぱい まねしてみるといいと思うよ


それには『あんな選手になりたい』って気持ちになることが 大事なんだチチッ


あんなふうに なりたい!
あんなふうに かっこよくなりたい!!



って 思って見てごらん

真似したくなるからニコッ♪ 

そして その選手のこと いっぱい知りたくなるから・・・




ボクにはなれないorz

なんて 思わないで!


どんどん 真似してごらん
どんどん 知ってごらん


その気持ちが きっとキミを もっと上手にしてくれるよOK



19件のコメント

[C74] 私のあこがれの選手は・・・・

やっぱりいいことをたくさん書いてくれますね。
私も、WBC見ました!!イチロー選手は不調でしたね。アナウンサーがすごく「イチローは打てませんね」とか言ってました。そしたら、お母さんが「イチローも人間なんだから失敗するときはあるよ。」ってすごく怒ってました。確かにそうだと思います。いつもできる人が1度失敗いしただけで話題にして何回もダメっていうのはひどいと思います!!
きっと、次は頑張ってくれると思います。


私が1番好きな選手は、松坂選手です(>_<)私は、プロ野球をあんまり見なかったんですが、WBCで松坂選手の投げた球を見て感動しました。夢中になってみてました。
こんなすごい球を人間が投げれるなんて、とてもすごいと思います。すごかったです。言葉にならない感動でした。野球ってすごいなぁ(^O^)

[C75] はるかさんありがとうございます

『憧れる』気持ちってすごく大切だと思います。
憧れる事によって人はそこに近づこうと努力できるから^^

松坂投手、すごいですよね。
イチロー選手もそうだけど、きっと私達には計り知れない程のプレッシャーの中で頑張ってるんでしょうね。
『追う』立場と『追われる』立場とでは、どちらか辛いかって書かれてるのを何かで読んだ事があります。
『追われる』立場は目の前に目標が見えないから、闘う相手は自分自身となる…『追われる』立場の辛さは想像以上だとありました。
プロ野球選手はそんな辛い闘いをしてるんでしょうね。
でも、だからこそ見ている人は夢中になるし、子ども達が憧れるんでしょうね(゜-^b)
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C76] プレッシャーってつらいですよね

そうですね!!考えたこともなかったけど、プロ野球選手はいろんなプレッシャーもあるんですね。プロ野球選手がそんなに大変だとは思いませんでした。プロってもっと楽だと思ってました!!そんなに辛いとは・・・。でも、試合を見ていてもその辛さが全然伝わってこないですよね。
プロって、試合中笑顔がないですよね。私は、ピッチャーをやっててピンチな時もチャンスの時もずっと笑ってたんです。笑ったら、みんなも笑うんですよ。りラクックスできました。
監督やコーチが笑えって言うんですよね。ピンチで笑えなかったら、キャッチャーがきて笑わせてくれるんですよ。みんな大丈夫だよ。って声かけてくれるし。それが、すごくうれしいんですよね。
すみません。話変わっちゃいました(>_<)

[C77] はるかさんありがとうございます

レス遅くなってごめんなさい。

はるかさんはいいチームにいたんですね^^
そう、ピッチャーが笑ってくれてるとみんな安心するんですよね。
負けてる試合、思うように投げられない試合で笑えって言われても反って辛い場合もあるかもしれない。
でも、笑っててくれると「よし!ピッチャーも頑張ってる!オレらも頑張ろう!!」ってなるんですよね^^

うちの監督も笑えって言います。
でも、なかなか笑えないみたい・・・。
はるかさんみたいに頑張って笑ってくれるといいんだけど・・・(´д`lll)

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C78] 今日、学校で・・・・・・・・・・。

好きなお笑い芸人の事を考えたりするのがお勧めです!!

野球の事じゃないんですが、お話します。
今日学校で、卒業式が終わった後15分間教室にいることができるからその時間何するかを考える係になったんです。4人いて、考えた結論は「親への感謝の手紙」でした。先生も賛成してくれたし、親も喜ぶと思ったのでそれに決定しました。でも、いざみんなに発表してみるとみんなからは、ブーイングが返ってきました。「書きたくないし」とか言ってる男の子もいました。感謝の手紙はすごくいいことだと思っててみんな賛成してくれると思っていたのに、書きたくない人がいるとは思いませんでした。ほぼ全員が反対して、卒業式の感想を言うのにしよう。という意見が出ました。たくさんの人に4人では勝てず負けそうになった時、先生が助けてくれました。それで、なんとか書くことになりました。
でも、私はブーイングが出たことがとてもショックでした。私は、親に感謝の手紙をぜひ書きたいと思いました。私は、野球をやっていることで親にたくさんの迷惑をかけているのにいつも「がんばれ」って応援してくれていて大変だったんだろうなって思います。おまけに私は「癲癇」という病気です。そのことでもすごく迷惑をかけています。なので、ぜひ感謝の手紙を書きたいです。「ありがとう。これからもよろしくお願いします」って。
長くなってすみません。書かせてくれてありがとうございます。すっきりしました。

[C79] はるかさんこんばんは

>私はブーイングが出たことがとてもショックでした

小6生、12歳だよね。
親への感謝の気持ちがないわけじゃないけど、照れくさく感じる子が多い年頃なんだと思いますよ。

はるかさんは相手の気持ちに立って考えることが出来る人だと思います。
だから、親御さんに負担をかけてることを素直に感謝の言葉に変えられるんでしょうね。
たぶん、親御さんは迷惑とも負担とも思っていないと思いますが、そうやって感謝の気持ちを手紙に書いてもらったら嬉しいでしょうね。
いい卒業式になるといいですね。
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C80] ありがとうございます!!おばちゃんさん(^_-)-☆

卒業式まで、あとちょうど1週間です。
6年間通った小学校とも、もうお別れです。悲しい気がします。入学した時は、ほとんど記憶がないくらいだったのに・・・。もう、中学生ですね。小学校は6年間だけど中学校は3年間ですよね。なんででしょうか?短いですよね。受験も近い気がします。
昨日と一昨日は、兄が受験でした。すごく疲れて帰ってきました。受験って意外と大変なんだなぁ。って思いました。

今日、下級生の練習を見に行ってきました。やっぱり野球はすごく楽しかったです。私のチームは厳しいので毎日練習があります。お父さんはコーチなのですが厳しい人なので、
毎日みんなどなられています。私も、お父さんがいる日は毎日練習に行けって言われました。遊びたいのに・・・・。最近はおしゃれに興味も出てきたし、女の子と普通に遊びたいのに・・・。お父さんは、女心が分からないんです。苦労しますよぉ(>_<)

[C81] 本当ですね

プロのすごいところは、プレーだけでなく見ているものに夢を与えるところだと思います。逆に夢を与えられるような選手でなければプロではないと思います。アメリカのジャーナリストがイチロー選手を手本にしなさいと、アメリカの子供たちに教えます、と言っていたのを見て本当に誇りに思いましたね。外野や、ネクストでは常に準備運動をし備える姿勢、内野ゴロでも全速力。攻守交替のだっしゅ!本当気持ちいいですね。内野ゴロで一塁まで歩いたりする選手を見ると 走らんかい! と叫びたくなります(^_^;)

息子のあこがれのプレーヤーは城島選手です。ダイエー時代から変わることありません。
城島選手のことを何度作文に書いたことか。今ノートに拡大コピーされている写真はつい先日 二盗を刺した直後決めたポーズの一瞬です。
低学年の子たちにも励みの第一歩ですよね~ 知って学ぶ さすがです。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C82] はるかさんこんにちは

小学校は6年間、中学校、高校は3年間、大学は・・・
そう考えてみると学生でいられるのって、人生の中で本当に短い期間です。

おばちゃんもかつて学生でした。
今、思うと「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」って思うことばかりです。
子どもの頃「うるさいな~」って思った、親や周囲の大人の言葉が今さらになって身に染みます。
はるかさんの中学生活がどのような物になるかははるかさん次第^^
後悔の全くない人生ってないものだろうけど、その後悔より充実感が上回るような、そんな風に過せる事を願います。

お父様はコーチをされてるんですね。
お疲れさまです^^
熱心に取り組んでくださってるコーチの方には本当に頭が下がります。
でも、その子どもにとってはうるさいものでしょうね( ´艸`)
おばちゃんの息子も父親にしょっちゅう うるさい事を言われてますよ(;^_^A

女の子ですもんね^^
おしゃれもしたいし、友達とブラブラしたりもしたいですよね(o^-')b
お父様には叱られそうですが・・・いいんじゃないですかね~。
中学に行けばまた厳しい練習が待ってるでしょうから・・・。
お父様に「甘いっ!」って言われちゃうかしら(^m^)
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C83] mamyさんありがとうございます

プロってまず格好良くなきゃダメだと思いますね。
プロ選手の格好良さって、もちろん顔とかスタイルとかそんなもんじゃなくってプレーの格好良さですよね。
ちょっと話は逸れますが、よくスキー場で好きになった人と街で会ったら一気に冷めたって話、聞くじゃないですか(^m^)
プロ野球選手もそうなんですよね。
よく、息子が選手名鑑を見ていると、娘が「ね~!この前テレビで観てた試合のショートの人って誰?」って息子に聞くんですね。
息子が顔写真を指差すと「なぁ~んだ!もっと格好良いかと思った。野球やってるときは格好良いのにね~」なんてガッカリした感じで言います。

イチロー選手は、はっきり言ってお猿さんみたいな顔してますよね(うわ~っ!言っちゃった:汗)。
でも、格好良い!!
あの格好良さって、上手さだけじゃなく、自身の考え方から示される姿勢や、練習や様々な経験から得た自信や・・・そんなものが彼を格好良くみせるんだと思います。

カッコいい選手になりたい!!
野球が好きな子どもなら誰しも思うでしょうね。
特に低学年の子なんかは無邪気に「オレ、イチローになる!」なんて言っちゃったりします。
その時、大人は笑っちゃダメですよね^^
「イチローになりたかったらイチローをよ~く見て真似しなきゃね」って言ってあげないと(o^-')b
  • 2009-03-13
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C84] 顔がぁぁぁぁ(>_<)

今日、卒業アルバムが配られました!!
そのアルバムの中に6年間のたくさんの写真があったんですが・・・・。その中に、連合運動会の代表リレーに出た時の写真があるんです。その顔が、すっごく変で嫌なんです。どうにもできないのですが、恥ずかしくて恥ずかしくて。もともと写真写りが悪いのに走っている時の顔はもっとヤバかったです(恥)
ランキングがあったんですけど、そのランキングで「かっこいい人」 「面白い人」 「リーダー的な人」 「積極的な人」で1位でした!!それはすごくうれしかったです(^O^)10項目くらいしかないんですけど。結局は、先生に多すぎるから減らせって言われましたけど(笑)

[C85] すみません!!また話します。

また野球じゃないけど、聞いてください。
私には、親友がいるんです。いっつも一緒にいて、みんなも仲がいいねって言うんです。
その親友が、悩みがあるって言って毎日泣いてるんです。ちょうど私その時、風邪で休んでたんです。そしたら、ずっと泣いてたって聞いてちょっと嬉しかったんです。
けど、それから何にも私には相談してくれなくて、何を見いても泣くばかりで困ってたんです。それで、病院に行って精神安定剤を飲んでだいぶ落ち着いて自分のブログでそれをみんなに発表したんです。クラスメートも仲のいい人は何人かいるのに自殺も考えたとか発表してたんです。その記事に書いてあったコメントに「先生が心の支えになってくれたから」っていうのがあったんです!!それを見て、私が力になったって感謝してもらいたかったって思ったんです。何回も相談してって言ったけど、何にも言ってくれなくて。でも、先生には全部話したって言ってたんです。それが悔しかったんです。自分が信頼されてないって言うことだと思って。私に相談してくれれば、よかったのにって。それで、その人のブログに、ひどいこと書いちゃったんです。「もっと、私の事を信頼してくれてると思ったのに。もういいよ」って。その時は、力になれるのにって思ってたけどよく考えれば、そんなに力になれないかもしれないって思いました。力になれるって言うのは、ただの意地だったんですよね。やっぱり、すぐに謝ったほうがいいですかね?

[C86] 誕生日

今日は、お兄ちゃんの誕生日と卒業式でした。お兄ちゃんは今年から高校生です!!
考えてみれば、私が野球を始めたきっかけってお兄ちゃんが野球をやってたからなんですよね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 野球に出会えたのは、お兄ちゃんのおかげだからお兄ちゃんに感謝しなくちゃいけないんですけど、両親がそれを言いすぎてたまにムカッと来る時があるんです。私が、ある大会でMVPをとった時があるんです。お兄ちゃんも同じ大会でMVPをとってたんです。そしたら、お兄ちゃんの思い出話をし始めてお兄ちゃんの事をすごく褒め始めたんです。私が、MVPをとった事なんてなかったかのように私を無視して、ひたすらお兄ちゃんの事を褒めてたんです。それが、すごく悔しくて
(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ  って感じでした。それから、私の話になって少し褒めてくれてうれしくなってたら、またお兄ちゃんに感謝しなきゃいけないね。って、お兄ちゃんにの話になったんです。それでまた、(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ  ってなりました。
そんなにお兄ちゃんの兄ちゃんって、野球を始めたのはお兄ちゃんがきっかけだったけど頑張ってMVPをとったのは私なんだから、もっと私の事を褒めてほしいって思いました。
お兄ちゃんが優しいから、お兄ちゃんに文句も言えないんですよね。
いつも、友達とゲーセンとか行っても絶対ユーフォーキャッチャーでぬいぐるみをとってきて私にくれるんです。とってもかわいいぬいぐるみばかり。ベットの枕元にたくさん置いてあります。妹思いのいいお兄ちゃんなんです。でも、嫉妬しちゃうんです。野球はすごくうまかったから、尊敬してたけど。両親がそっちばかりに行くと、イライラしちゃうんですよね{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!  って感じです。でも、親には親で考えがあると思うんです。おばちゃんさんはどう思いますか?子供が2人いてどっちかをひいきするってわけじゃないけど、そういうことってありますか?

最近、顔文字屋でたくさん顔文字見つけたので使いたい時期なんです。
これからたくさん顔文字が入ってくると思いますが、よろしくお願いします。
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"   

って感じで。面白い顔文字があったら紹介します!!

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C88] はるかさんこんばんは

ご卒業おめでとうございます≧(´▽`)≦
確か12日の日に「卒業までちょうど一週間」と書いてあったので、今日が卒業式だったのでは?

レスが遅くってごめんなさいねm(_ _ )m
毎日のようにコメ入れてくれてるのに、なかなかお返事が書けなくて申し訳ないです。

はるかさんは人気者なんですね(o^-')b
文章からも明るくて優しい人柄がうかがえますから、きっとみんなに好かれてるんだろうな~って思ってました。

卒業アルバムの写真。
変な顔・・・の写真もあとから見ればきっといい思い出ですよ^^
写真を見て「うわ~!!」って思ったことも含めてね(^m^)

お友達の件、 謝ったのかな?
「謝った方がいいのかな・・・」って思った時は、素直に自分の心に従った方がいいと思いますよ。
お友達が相談してくれなかったことを悲しく思う気持ちはわかります。
でもね、どんなに仲が良くても言いたくないことってあると思います。
「心配かけたくない」って思うこともあるだろうしね。
そのお友達も本当ははるかさんに相談したかったのかもしれない。
でも、一緒に悩ませるよりは人生経験もある先生の方に相談したのかもしれない。
お友達は大切にして下さい。
きっとお互いが支え合える時が来ると思いますから。

お兄さんもご卒業だったんですね。
って事は・・・お兄さんとうちの娘とは同い年ですね^^
2人の子どものどちらかの方が可愛いって事はないと思いますよ。
ただ、それぞれへの接し方が違うという事はあります。
うちにも娘と息子がいますが、娘はとにかくしっかりしてるので私としても子どもに対して・・・というより、自分と対等の人間として接することが多いですが、息子は甘えっ子で頼りないので、ついついそちらが気になって手をかけてしまいます。
でも、どちらがより可愛いとか贔屓してるって事はないですね。
うちは上が娘で下が息子ですが、実は私自身に兄がいます。
兄は優等生タイプで、優しくって、何でも良くできて・・・私の両親もよく兄を褒めてました。
でも・・・これはお兄さんにはナイショですよ(^m^) ・・・親になって思うんですが、男の子ってどこか頼りないところが元々あるんです。
だから、褒めておだてて・・・親としてはその子が小さい頃からそうしてあげちゃう癖がついちゃってるって事もあるんじゃないかな( ´艸`)
「お兄ちゃんは偉い」「お兄ちゃんはすごい」ってね(´∀`)
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C89] mamyさんありがとうございます

ええ、ええ( ´艸`)
別の見方・・・大いにありますよね~♪

ブックマーク、もちろんOKです。
こんな時々しか更新しない亀ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
mamyさんのブログもこちらのリンクカテゴリーに載せてもイイでしょうか?
・・・って載せちゃいますねσ(^_^;)
もし、ご不快だったら仰って下さい。
よろしくお願いいたします<m(_ _)m>
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C90] 恐縮です

私の 一貫性のないぼやきのブログをよいのでしょうか…あまりのクオリティの差に恐縮しちゃうんですけどv-11でも、素直にうれしいです。これからも末長くご指導いただきたいと思います。いつも子供たちにはおばちゃんさんの受け売りですが、素敵な言葉をかけてあげたいと思います。v-10ありがとうございました。v-22
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C94] 卒業式は・・・・・・・。

卒業式は、明日です。緊張感が全くないですけど。本当に私が卒業するの?って感じです
ヒゲヒゲダンス♪ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ ヒゲダンス♪  これが、今の私の頭の中かな?
明日は、セリフもたくさんあるし歌も歌わなくちゃいけないんです。きつい。私ムリかもぉ。
でも、卒業式が終わったら女友達みんなで、プリクラ撮りに行くんです。みんなそれぞれのメンバーで撮りに行くらしいです。現地でメンバーチェンジもあるそうです。楽しみぃ。
親友と2人でとろうねって約束しました❤昔仲良かった、私が2番目に好きな人とも撮ろうねって言いました。私は、その二人が大好きなんです。女子では、その二人しか本当に信用できないって言うか・・・・。いつも、くっついてくる人もいるんですけどその人が結構ムカつくんです。
今日、男子に私の好きな人ばらしたってことが私の耳に入ってきました。最悪。教えた男子も口軽い人だし。大人のみなさんは、そんなこと・・・。って思うかもしれませんが、小学生には大問題なんです。私は、女友達二人と好きな人に会うために学校に行ってるようなものなんですから。もう。それで、何もなかったかのようにふるまうんです。信用できなくなりました。
でも、もうひとつラッキーな知らせが耳に入ってきました。私の好きな人は、私の事が好きだって言う情報。超嬉しい。で、その人に今日さりげなく「好きな人に告られたらどうする」って聞きました。そしたら、その人が「もちろんOKするでしょ。好きな人だもん」って言ってました。告白しようかな?卒業式だし。って思ってます。
とにかく、すごく嬉しいです。モテる人だから、無理かな?って思ってたけど、あきらめなくて良かったと思いました。 (♥>△<♥)大好き♡****

明日は、卒業式なのでもう部屋で寝ます。ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з
私には、寝る前にリラックスタイムがあるんです
ベットで、小説を読むんです。すごくリラックスできますよ。疲れた日とかは、結構いいかも
部屋が汚れてたら、ビミョーですよ。きれいな部屋で、きれいなベットで読むと本当にリラックスできます。試してみてはいいかがでしょうか?
小説とか本当に面白いですよ。私、小説たくさん持ってます。毎日読んでるから。親友と交換して読む時もあります。たくさん面白い本が合ってすごいなぁって思いました。
ぜひ、やってみてください。 (✿ฺ-ω-)
おやすみなさい!!

[C95] 卒業式が終わりました。

今日卒業式でした。すごく緊張しました。泣けたのが、卒業式ではなくてそのあとの企画の「お父さんお母さんへの感謝の手紙」だったんです。読む時に、1番最初の男の子がいきなり泣いちゃって。それから、教室中みんなで泣いてました。親友と私も、泣きまくりでした
親友は、手紙を読みました。読み終わったら、私に抱きついてきました。一緒にめっちゃ泣きました。すっごい感動しました。ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙 をみんな流してました
それから、プリを撮りに行きました。私は、野球部メンバーとご飯食べてたから遅れて行ったんですけど、みんな撮らずに待っててくれたんです。絶対撮ってると思った(笑)
それから、5人で4回・2人で1回・8人で2回撮りました。計7回ですね。5人で行って、3人と合流しました。それから、3人が先に帰って、そのあと、5人で文房具屋に行きました。
そこで、色違いのペンをみんなで買いました。中学校に持ってきてね。って言ってました。
私は、白色のペンを買いました。親友が紫を買ってて帰りの車の中で手に書いてたら、私の出なかったんですぅ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 最悪。数少ないおこずかいで買ったのに・・。
手だから見えなかっただけかも。試してみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
