Entries



甲子園をみて思うこと

たいへんご無沙汰しておりました
ちょっと 忙しかったり体調崩したりしておりまして・・・
年には勝てませんね

しばらくはゆっくり更新になると思いますが お付き合いいただければ嬉しいです




さて いよいよ明日 甲子園 開幕(かいまく:はじまる)ですね

おばちゃんは プロ野球よりむしろ 高校野球をみるのが好きです


みんなもテレビでみたことあるよね?

一生懸命(いっしょうけんめい) ボールを追いかけるすがたは 感動(かんどう)です





おばちゃんは 去年 地元の予選(よせん)大会の決勝をみに行きました

本当は甲子園に行きたかったけど 遠いからね




高校生っていうと 15才から18才
きみは 何才?
たぶん きみと 10才も ちがわないんじゃないかな?


でも 高校野球のお兄ちゃん達は きみたちより ずいぶん体も大きい
きっと たくさん食べるんだろうね


そんな 大きなお兄ちゃん達だけど 本当に一生懸命がんばってるよ


野球そのものをがんばってるのはもちろんだけど

攻守交替(こうしゅこうたい)の時 
整列(せいれつ)の時 
あいさつの時

本当に見ていて気持ちがいいくらい ビシッとしてる




あのお兄ちゃん達は グランド内をダラダラ歩くって事が
ぜったいにない!
つねに 走ってる!!

きみたちは ダラダラしてたりって事 ない??



お兄ちゃん達はきっとふだんの練習でも つねに走ってるんだろうね

キビキビ行動(こうどう)する事で 
練習時間を1分でもむだにしない
って意識(いしき)が 身についてるんだと思うよ

そして そんな意識をもっていないと 甲子園のグランドには立てないんだと思う




何年後か
きみ達のだれかが 甲子園でプレーしてるかもね





Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
