Entries



ユニフォームは かっこ良く!!

お久しぶりですニコニコ
元気に 野球がんばってるかな??


おばちゃんうれしのむすこも がんばってますグー!




少年野球では もうそろそろ 6年生が 引退(いんたい)になるよね?
もしかして 「もう うちの6年生は 引退しちゃったよ」って チームもあるかも


おばちゃんうれしの ところは まだだけど
公式戦(こうしきせん)は もう 終わっちゃいました

おばちゃんうれしの むすこは5年生
もうすぐ 学童野球では 最上級生(さいじょうきゅうせい)です

がんばってほしいな~ニコッ♪



さて ブログをお休みしてる間に おばちゃんうれしのチームにも
新たな ちびっ子が 何人か 入団しました


こんど 卒団する6年生や うちのむすこなんかも
入ったばかりのころは こんな感じだったかな~ って なつかしい気がします





でね おばちゃんうれし ちょっと そのちびっ子を見てて 思ったことがあるんです


それは・・・ ユニフォームの着方(きかた)


今は プロ野球の選手も いろんな着方してるから 
あんまり いろいろ言うのも どうかな~ って 思ったんですが

やっぱり おばちゃんうれしは 

ユニフォームはビシッと 着たほうが かっこイイGOOD

って 思うんですよね~


だら~んとしてると なんだか かっこ良く見えないムム…

それに 上手そうにも 見えないてろてろ汗



でもね~
ちゃんと 着方を教えてもらえるチームってあるのかな?

おばちゃんうれしのむすこは お父さんが教えたから ビシッと着れるけど・・・
 
そういえば 前に むすこと同級生のお母さんに 
 
「なんだか ダラダラになっちゃうけど むすこさんは どうやって着てる?」って 

聞かれたことがあったな~



あんがい わからないのかも・・・

そう思って聞いたら やっぱり・・・でした




でも このブログを見てくれてる子には おばちゃんうれしが ダラダラと説明するより
わかりやすく 説明している サイトや ブログを 
紹介(しょうかい)したほうが いいんじゃないかな~って思って
さがしてみました


『元気100% 少年野球』

『新松戸少年軟式野球チーム リトルベアーズ』

『つくし野フェニックス』ユニフォームの着方

写真入りやイラスト入り で 教えてくれてます


カッコいい選手を めざすなら
ぜひ みてみてね~マウス





と~っても ごぶさたしちゃいました

ごぶさたしてました

もし 楽しみにして下さってた方が いらしたら・・・

ごめんなさいごめん



また ぼちぼち 始めたいと 思います

ゆっくり ゆっくり・・・ の 更新(こうしん)になると 思いますが

よかったら おつきあい下さいぺこり

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
