Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] 夏は大変

今年の夏も暑いと長期予報で出てましたね。また35度近くなるのかな~。
うちの顔合わせ会で、
「油断すると死にます。本当に危険なので、水分を多めにもってきてください!!!」とコーチが言っていました。
子どももコーチも練習中は熱中しがちなので、わたし達親がきちんと見てないといけないですね。
日焼けに負けず、グランド当番がんばろうと思います。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : こつるさん
  • URL
  • 編集

[C14]

「だる~い」って言ってくれる子はいいんですよね。
怖いのは何も言わずに頑張っちゃう子・・・。

ちなみにうちのチームはグランド当番って無いんです。
私のような物好きでおせっかいなおばちゃんが自主的にグランドに通って子ども達を見ています。
見てると、どんなに暑い日でも、小さな水筒ひとつしか持たせない親御さんもいるんですよね。
そんな子におせっかいおばちゃんは飲み物を足してあげて、「夏は水筒が空になる子が多いんで、大き目の物を持たせるか、もう1本持たせてください」って一斉メールするんですが、毎回足りなくなるような子ほど持ってこない・・・。
親御さんはメールを見ても自分の子の事だと思わないんでしょうかね。
「名指しで送った方がいいのかな~」なんて毎年迷ってます。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

熱中症に気をつけよう

みんなの住んでる所の 今日のお天気 どうだった?

おばちゃんうれしとこは あつかったよ~てろてろ汗


ところで 夏の練習で気をつけなきゃいけないこと の ひとつに 
熱中症(ねっちゅうしょう)があるんだけど 知ってる?


知らない人は わかりやすくせつめいしてるサイトを 見つけたから
見てみてスマイル


パソコン東京都子ども医療ガイド
 こちらは音声でわかりやすく教えてくれるよ
 トップページから『病気の基礎知識』→『熱射病・熱中症』ってすすんでね

パソコンYahoo!きっずスポーツ
 このサイトには 野球教室もあるんだよ
 熱中症に関しては『けが・病気』を見てね


夏っていうのは 暑(あつ)いってだけで 
体力(たいりょく)がうばわれて つかれやすくなるんだがっくり

今年の夏も暑いらしいよ
たくさん食べて! よく寝て! 
熱中症なんかにならないように 
元気にのりきろうにっこり


スポーツ選手は 体調管理(たいちょうかんり)も大事だからねjumee☆peace1
スポンサーサイト

2件のコメント

[C13] 夏は大変

今年の夏も暑いと長期予報で出てましたね。また35度近くなるのかな~。
うちの顔合わせ会で、
「油断すると死にます。本当に危険なので、水分を多めにもってきてください!!!」とコーチが言っていました。
子どももコーチも練習中は熱中しがちなので、わたし達親がきちんと見てないといけないですね。
日焼けに負けず、グランド当番がんばろうと思います。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : こつるさん
  • URL
  • 編集

[C14]

「だる~い」って言ってくれる子はいいんですよね。
怖いのは何も言わずに頑張っちゃう子・・・。

ちなみにうちのチームはグランド当番って無いんです。
私のような物好きでおせっかいなおばちゃんが自主的にグランドに通って子ども達を見ています。
見てると、どんなに暑い日でも、小さな水筒ひとつしか持たせない親御さんもいるんですよね。
そんな子におせっかいおばちゃんは飲み物を足してあげて、「夏は水筒が空になる子が多いんで、大き目の物を持たせるか、もう1本持たせてください」って一斉メールするんですが、毎回足りなくなるような子ほど持ってこない・・・。
親御さんはメールを見ても自分の子の事だと思わないんでしょうかね。
「名指しで送った方がいいのかな~」なんて毎年迷ってます。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
