Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35]

私も練習や試合にはできる限り行くようにしています。
きちんと返事のできる子は見ていて気持ちいいですよね
野球技術を教えてもらうのはもちろんですが、野球以外の事もたくさん学べる場所ですね。
自分の時間を割いて野球を教えてくれている監督やコーチ。感謝の気持ちで大きな声で返事をしたいですね
大きな声の出るチームはやっぱり強いですね
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : しんごmama
  • URL
  • 編集

[C36] しんごmamaさんありがとうございます

そうですよね^^
大きな声で返事をしてる子は見ていて気持ちいいです♪
きっと教えてる監督さんやコーチさんだって同じはず・・・。
入ったばかりの子で「返事は?!」って何回も言われてる子がいますが、それはそれで「これからだし!」って思えるけど、5、6年生にもなってちゃんと返事が出来ない子を見るとがっかりします(_ _。)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C39]

返事がハキハキしている子は、気持ちが良いですね。
一応、私もコーチの立場なので、子ども達に説明する機会が多々あります。
私の気分も乗ってきて、子どもも真剣に聞いている、と思っていたら、最後の返事が“ふにゃぁ”って感じの小さい声だと、ガックリきちゃいます。^^;
私の経験上、聞く姿勢と返事がカッコ良い子は、上手くなるのも早い気がします。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : スマイルヒット
  • URL
  • 編集

[C44] スマイルヒットさんありがとうございます

やっぱり、そうですよね^^
返事は『ハキハキ!』『ハッキリ!』『歯切れ良く!』ですよね(o^-')b
たまに「返事だけはいいな~」って子もいますが・・・(うちの息子です:汗)。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

返事は大きく!!

こんにちはスマイル

さむくなったけど かぜ なんて ひいてない??jumee☆faceA122

外からかえったら まず 手あらい! うがい
わすれないでねグー!

もちろん 野球から かえった あとにも!!ニコッ♪





さて・・・

おばちゃんうれしは よく 練習を見てるんだけど

見ていて 「あれは良くないな・・・」って思うのは 
監督さんやコーチさんに何か言われても だまってうなずいてる子うーん

あれはね・・・かっこわるい!!怒り



わかったんなら「はい!!」

わかんないなら「すみません!もう一度おねがいします!!」って

大きい声で 言わなきゃ!!



監督さんやコーチさんは キミたちにわかってもらいたくて 教えてくれてるんだよ
それなのに わかってるんだか わかってないんだか・・・

ただ うなずいたり 首をかしげてたんじゃ ダメ!!はぁ

ちゃんと はっきり 大きな声で言わなきゃグー!




「はい!!」って大きな声で 返事がかえってくれば 
教えてくれてる 監督さんやコーチさんだって 気持ちいいし
もっと 教えてあげようってきもちになる

「すみません!もう一度おねがいします!!」って言われれば 
わかるように ちゃんと 教えてくれるはず



それって 野球だけじゃないよ

キミたちは もう赤ちゃんじゃない赤ちゃん

だまってても まわりの人がわかってくれる・・・

そんな 赤ちゃん時代からは もう とっくに卒業(そつぎょう)しなきゃ!



自分の気持ちを 人に伝えるって とっても大切(たいせつ)な事!


せっかく 野球をとおして たくさんの人に たくさんの事を 教えてもらってるんだから

しっかり 聞いて 教わって 学んで・・・

そして 元気に 返事!! 




ちょっと はずかしがりやさんには 大きな声を出すって 
たいへんなこと なのかもしれないムム…

でもね もじもじしてる方が かっこ悪いし はずかしいよ照れる

がんばって 大きな声出して かっこイイ 野球小僧になろうよjumee☆SaturdayNightFeverL





スポンサーサイト

4件のコメント

[C35]

私も練習や試合にはできる限り行くようにしています。
きちんと返事のできる子は見ていて気持ちいいですよね
野球技術を教えてもらうのはもちろんですが、野球以外の事もたくさん学べる場所ですね。
自分の時間を割いて野球を教えてくれている監督やコーチ。感謝の気持ちで大きな声で返事をしたいですね
大きな声の出るチームはやっぱり強いですね
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : しんごmama
  • URL
  • 編集

[C36] しんごmamaさんありがとうございます

そうですよね^^
大きな声で返事をしてる子は見ていて気持ちいいです♪
きっと教えてる監督さんやコーチさんだって同じはず・・・。
入ったばかりの子で「返事は?!」って何回も言われてる子がいますが、それはそれで「これからだし!」って思えるけど、5、6年生にもなってちゃんと返事が出来ない子を見るとがっかりします(_ _。)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C39]

返事がハキハキしている子は、気持ちが良いですね。
一応、私もコーチの立場なので、子ども達に説明する機会が多々あります。
私の気分も乗ってきて、子どもも真剣に聞いている、と思っていたら、最後の返事が“ふにゃぁ”って感じの小さい声だと、ガックリきちゃいます。^^;
私の経験上、聞く姿勢と返事がカッコ良い子は、上手くなるのも早い気がします。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : スマイルヒット
  • URL
  • 編集

[C44] スマイルヒットさんありがとうございます

やっぱり、そうですよね^^
返事は『ハキハキ!』『ハッキリ!』『歯切れ良く!』ですよね(o^-')b
たまに「返事だけはいいな~」って子もいますが・・・(うちの息子です:汗)。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
