Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C64] ♪野球やってます♪

こんにちわ。私は小学6年生で、野球をやっています。もう卒業ですが。
私は、女です!!いろいろ野球に関する悩みなどがあるのですが、聞いてもらえませんか?

[C65] う~~ん 深い!

さすが、心に響くブログですねv-73それこそ、主人なんて野球だけじゃなくって仕事だって、会社だってそうだな~なんて言いながら、はたまた そうだそうだ!大人になったら、もっと嫌なことも、我慢も山ほどあるぞ~なんて言いながら読んでいました。好きこそものの上手なれ!もう一つ同じあほなら踊らにゃ損損! これ、私の座右の銘みたいなものです(^^♪

見切ることと、あきらめることましてや、小学生低学年では親にとって難しいところですね。

習い事もそうですが、今やめると、何でも途中で投げ出す子になりやしないか、このまま続けていても楽しみを得ることができないんじゃないだろうか…もっとこの子に向いたものが

子を思えば思うほど、単純なものがそうでなくなってしまうような気がします。

もしもその子にとっての楽しい何かが野球であれば、今少年野球の低学年を育てている中でいえば幸せの骨頂ですが!(^^)!

なぜ野球をしているの?うちのチームの子たちに聞いてみたいな・・・
何て答えるかな・・・

高学年や、中学部の子たちは何て答えるのかな・・・早速明日我が子にちょっと聞いてみようと思います。(^^♪

私は。。。なんで、毎週毎週朝から晩までグランドで応援してるの~と聞かれれば迷わず答えます(*^。^*)


好きだから~~~~~(●^o^●)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C66] はるかさんありがとうございます

女の子が野球を続けていくにはいろんな障害があるでしょうね。
でも、一番大事なことは何かな・・・。
私は「自分の気持ち」だと思うんです。

悩みがおありとの事・・・。
私がどのくらい力になれるかはわかりませんが、いつでも聞きますよ^^
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C67] mamyさんありがとうございます

言葉って魔力を持ってると思うんです。
それは、声に出だして発した言葉だけじゃなく、心の中で発した言葉でも同じ。
「好きだ」と思ってやる事って一生懸命になれるんですよね。
逆に好きな事なのにちょっと斜に構えて「好きじゃない」なんて言っちゃうと力が抜けちゃうって事あると思うんです。

「好き」って気持ちを持ち続けることって難しいって思います。
一生懸命やればやるほど壁にもぶち当たるでしょうし、そういう時に「好き」って気持ちにぐらつきが出る事もあるでしょう。
でも、そこであえて「好きだから」って声に出して言ってみると案外乗り切れるんじゃないかな~なんて思うんですよね。
「そんなに単純なものじゃない」って沢山の人に言われそうですが、ツライ時ほどあえてシンプルに考えてみてもいいんじゃないかな・・・って。

人間、笑いっぱなしで人生を送ることなんて出来ません。
大なり小なり必ずツライ事を経験します。
それを乗り切る力って他人がつけてくれるものじゃなく自分自身でつけなきゃいけないと思うんです。
「好き」って思いって、そうしたことを乗り切る力の原動力になると思うんですよね。
その思いを持てなくなった時、それを続けることに意味がなくなってしまうんじゃないか・・・って思うんです。
「続ける事」が「乗り切った事」と言えなくなるんじゃないかな・・・って。

なんだかまとまりのないコメレスになってしまってすみませんσ(^_^;)

あ・・・私も毎週毎週グランドで子ども達を見てます。
この前、6年生の子に「ね~いつも見てるけど、なんで?」って聞かれちゃいました。
ウチのチームって私くらいなんですよ・・・練習見てるお母さんって(^-^;
もちろん「面白いから!」って答えましたよ(^m^)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C68] たくさんある悩みの1つです!!

ありがとうございます!!いろいろ話したいことがあるのですが・・・・・。
私は、もう少しで中学生になるんですが何部に入ろうかまだ迷ってるんです。小学校では副キャプテンでピッチャーもやってたんですけど、中学ではどうすればいいか分からないんです。みんなが、「野球やるの?」って聞くんです。「うまいから、やればどう?」って。迷ってる時に、聞かれたら焦るんです。友達が、私が陸上部に入るんなら入る。っていうんです。私も、陸上もいいなって思うしでも野球も好きだし・・・。どうしよう?お母さんが好きなことをやればいいって言ったんです。陸上にしようかな?って思ったけど、お父さんが「野球やるの?」って聞くんです。「わからない」って答えたら、「やるって言うのかと思った」って言うんです!!明らかにやれって感じで。私は、今までお父さんの言う通りにしてきたから逆らってもいいのかな?って。あの、難しいですけど何か意見もらえますか?

[C69] はるかさんこんばんは

迷ってるんですね^^
迷っていいと思いますよ。

まず、『まだ迷ってる』なんて焦る必要はないと思います。
学校によって少し違うと思いますが、部活動は中学校に入ってすぐに決めなきゃいけないってものじゃありません。
入学後、しばらく経った頃から『見学』の期間があり『仮入部』の期間があるはずです。
その間にいろんな部を回って見てみるといいと思います。

それから・・・参考になるかどうかはわかりませんが、私にはもうすぐ高校生になる娘が居ます。
彼女はよく考えもせず、中学入学当初、友達に誘われるままテニス部に入部しました。
でも、彼女の思ってるような活動内容ではなく、つまらなかったようです。
彼女は部活に熱心に打ち込みたかったのに、彼女の学校のテニス部はあまり熱心ではなく、だらだらとした活動だったのです。
次第に練習も休みがちになり、そのだらだらした感じが彼女の生活全般に影響を与え、勉強の成績まで下がっていきました。
そうなる前に私は彼女に「部活やめたいんだけど・・・」と相談を受けたのですが「自分で決めて入ったんだからちゃんとやり遂げなさい」と言ってしまってたんですね。
でも、毎日つまらなそうな彼女を見ていてその言葉を後悔しました。
それからしばらく経って再び「部活を辞めたい」と言われ、条件付で賛成しました。
その条件は
①必ず他に一生懸命になれる部をみつけて入ること
②もう辞めないこと
それから彼女は興味のある部をいろいろと見て回り、その部にいる子に話を聞いたりして、考えたあげく剣道部に入りました。
彼女の学校では剣道部が一番厳しい練習をしていたので剣道部に入部届けを持っていったとき「この時期に辞める子はいても入る子はいない」と驚かれたそうです。
第一、剣道部にいる子はみんな小学校から道場に通ってるような子たち。
まるっきりの初心者はいません。
ついて行けるかどうかも疑問でした。
顧問の先生にも「続かないだろうから道具は慌てて揃えなくていいです」と言われました。
でも、きつい練習にぼろぼろになりながら、彼女は頑張りました。
3年生になる頃には段も取り、しっかりとレギュラーの座を勝ち取ってました。
彼女は今、「高校に行っても続ける」と言っています。

とにかく、はるかさんの行く学校のそれぞれの部がどんな活動をしているのかをよく見ることがまず一番だと思います。
娘は決してテニスが嫌いだったわけじゃないんです。
でも、部活はつまらなかった・・・。

それと、一緒に頑張れる仲間がいるかどうかも大事だと思います。
娘は仲良しの子と一緒にテニス部に入りました。
今もその子とは仲のよい友達です。
でも、剣道部で厳しい練習を一緒に耐えてきた子達とはただの友達というより仲間といった感じですね。
ついて行くのに精一杯だった彼女を一番励ましてくれたのが、仲間達のようです。
その仲間達のおかげで頑張れたって事もあったんでしょうね。

じっくりよく見て決めてください(o^-')b

それから・・・お父さんのおっしゃる事はあまり気にしなくていいと思いますよ^^
はるかさんが自分で考えて決めて、そして一生懸命頑張れば、きっとお父さんも応援してくださいますから^^
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C70] お返事ありがとうございます。おばちゃんさん♪(^O^)

ありがとうございます!!仮入部などがあるのでやはりそれで決めようかと思います。
でも、この前後輩の試合を見てて思ったんです。「野球やりたいなぁ。試合したいな。」ってそれで、おばちゃんさんのコメントを見て私はやっぱり野球が好きなんじゃないのかな?って思いました。本当は、逃げてただけなのかもしれないです。周りは男の子ばかりだし、みんな足が速いし、運動神経のいい子たちばかりです。練習も厳しくなるって聞いてるし、それだったら体力があるから楽な陸上部に入ろうかな?って思ってたんだと思います。でも本当は楽な部なんてないし、厳しいことや辛いことから逃げていただけなんだって思いました。おばちゃんさんの娘さんも、今の私と同じ気持ちだったんだと思います。仲のいい友達と一緒のほうがいい。このスポーツも楽しいからこれで良い。って。でも、本当に熱中するものは他にあったんですよね!!わかりました。
私、野球部に入って頑張ろうと思います。大人になっても注目されるような、すごい選手になれるようにあきらめず頑張ります(^o^)/ありがとうございました。何か悩みがあったら、また相談しに来ます。その時も、よろしくお願いします。

[C71] やっぱり・・・・・・・・・。大好きだから。

あ、やっぱりちょくちょく来ます!!
おばちゃんさんのコメントはいいことがたくさん書いてあるので、大好きになっちゃいました
全部読みます!!私、おばちゃんさんのファンになっちゃいました♪
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

[C72] はるかさん こんばんは(⌒▽⌒)

「好き」って気持ち、大切にして下さい。
「私はコレが好き」ってはっきり言えるものを持ってるって、幸せな事だと思いますよ(゜-^b)
もし、ツライ事があっても「好き」って気持ちがあれば大低の事は乗り越えられる…そう思います。

中学に行っても頑張って下さいね。
いつでも応援してますよ。


気まぐれにしか更新しない亀ブログですが、よかったらまた遊びに来て下さい。
そして、近況などを教えてもらえるとうれしいな♪
私の方こそ、はるかさんの素直な文面に人柄を感じて大好きになりました。
心から応援します!
頑張ってね!!
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C73] 無題とういう題名です(^v^)

ありがとうございます!!!! 頑張ります(^O^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野球 好き?

こんにちは
まいにち 寒いですねぉぃっ寒

でも おばちゃんうれしは 昨日も元気に
ちびっ子の応援(おうえん) してきましたjumee☆loud laugh1



昨日は 練習試合(れんしゅうじあい)でしたが
いや~ 楽しかったですね~jumee☆DaNcE2

チームに入ってあんまりたってない 低学年の子たちの
初の練習試合だったんです


み~んな いっしょうけんめいで かわいかったな~ダブルハート



ところで みんなは なんで野球をはじめたの?

「気がついたらやってました・・・」なんて事は ないよね?てろてろ汗


「野球中継(ちゅうけい)をみるのが好きで 
大きくなったら ぜったい プロ野球選手になろうって思ってるから!」
って子もいるだろうし

「お父さんや お母さんにすすめられたから」
って子もいるだろうね

「べつに 野球じゃなくたっていいんだ!
体を動かすのが大好きだから!!」
って子もいるかもしれない

ちなみに おばちゃんうれしの息子は
「友達にさそわれたから・・・」です




おばちゃんうれし じつは この
「友達にさそわれたから・・・」ってことば あんまり好きじゃなかったんだ~

自分の意思(いし)じゃないのか!なんて 思っちゃってね~汗



でもね きっかけなんて そんなもん なんですよねうしし
それよりも やってみて 今 どう思ってるか・・・
そっちの方が 大事チチッ




きみは 野球好き??

なんで そんなこと聞くのかって??

それはね・・・

好きじゃないものは 上手くならないからムム…

『好きこそものの上手なれ』ってことば
知ってる??

フリー多機能辞典『ウィクショナリー日本語版(Wiktionary)』には
『好きな物ほどうまくできるようになるという意味。』と 書かれています


好きな事って 楽しいから一生懸命やる
それは 大人だろうと子どもだろうと 同じ




きみは 学校の勉強では何が好き?

「算数が好き!」って子は 
算数の時間はいっしょうけんめい 先生の話を聞くだろうし
そういう子は 『算数が得意』じゃないかな?

逆に「算数がキライ!」って子は
算数の時間はつまらないし たいくつ
先生の話を聞こうと思っても 耳に入らないんじゃないかな?



野球も同じ

「野球が好き!」って子は 練習日が楽しみで
上手になりたくって 監督さんやコーチさんの話を いっしょうけんめい聞くし
そういう子は 練習のない日でも 
自分ですぶりしたり かべ当てして遊んだり・・・
なにかしら 野球にかんけいしたことを 毎日やってるボール



逆に そんなに野球が好きじゃない子は
練習日に決められた時間にグランドに行き
監督さんやコーチさんに言われた事を なんとなく聞き
練習が終わったら それでおしまい!
また 来週~バイバイって感じ




おばちゃん思うんだけど・・・
どうせやるなら 楽しくやりたくない?!!

はじめた時から いやだった きらいだった・・・って子はいないよね?

もし 今 「野球があんまり楽しくない・・・」って子がいるとしたら
何か 理由があるんだよね?

その理由ってなんだろう?


ちょっと 考えてみて
そして その理由を『自分の力でなんとかできないか』って考えてみて


きみたちはまだ小学生
いやな事をむりやりやる年じゃない

大人になれば いやな事もいっぱいあります
がまんが必要な事もいっぱい・・・
いや むしろ がまんだらけですjumee☆Feel Depressed4

考えてみて 「やっぱりダメだ!」って思ったら やめたっていいんです
そして もっといっしょうけんめいになれるものを みつければいいんです



ただ かんちがいはしないで!
『イヤだからやめていい』
世の中 そんなかんたんなもんじゃありません

まずは どうしたら続けられるか
どうしたら 楽しくできるか
いっしょうけんめい考えてください

どうしたら 上手くなるか・・・じゃなく
どうしたら 楽しくなるかを



そして 考えても 考えても
やっぱりダメだ・・・
そう思ったら 他に夢中になれるものを 見つけてください

そして 考える時には
はじめたばかりの頃を 思い出してみてください





昨日 ちびっ子たちは
本当にいっしょうけんめいで 楽しそうでした♪

今 ちょっと楽しくなくなっちゃってる子も
はじめた頃は 楽しかったんじゃないかな?


よ~く考えてみて!
野球をやってるのは きみ自身なんだよ!!



楽しんで上手になろうよニコッ♪





スポンサーサイト

10件のコメント

[C64] ♪野球やってます♪

こんにちわ。私は小学6年生で、野球をやっています。もう卒業ですが。
私は、女です!!いろいろ野球に関する悩みなどがあるのですが、聞いてもらえませんか?

[C65] う~~ん 深い!

さすが、心に響くブログですねv-73それこそ、主人なんて野球だけじゃなくって仕事だって、会社だってそうだな~なんて言いながら、はたまた そうだそうだ!大人になったら、もっと嫌なことも、我慢も山ほどあるぞ~なんて言いながら読んでいました。好きこそものの上手なれ!もう一つ同じあほなら踊らにゃ損損! これ、私の座右の銘みたいなものです(^^♪

見切ることと、あきらめることましてや、小学生低学年では親にとって難しいところですね。

習い事もそうですが、今やめると、何でも途中で投げ出す子になりやしないか、このまま続けていても楽しみを得ることができないんじゃないだろうか…もっとこの子に向いたものが

子を思えば思うほど、単純なものがそうでなくなってしまうような気がします。

もしもその子にとっての楽しい何かが野球であれば、今少年野球の低学年を育てている中でいえば幸せの骨頂ですが!(^^)!

なぜ野球をしているの?うちのチームの子たちに聞いてみたいな・・・
何て答えるかな・・・

高学年や、中学部の子たちは何て答えるのかな・・・早速明日我が子にちょっと聞いてみようと思います。(^^♪

私は。。。なんで、毎週毎週朝から晩までグランドで応援してるの~と聞かれれば迷わず答えます(*^。^*)


好きだから~~~~~(●^o^●)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : mamy
  • URL
  • 編集

[C66] はるかさんありがとうございます

女の子が野球を続けていくにはいろんな障害があるでしょうね。
でも、一番大事なことは何かな・・・。
私は「自分の気持ち」だと思うんです。

悩みがおありとの事・・・。
私がどのくらい力になれるかはわかりませんが、いつでも聞きますよ^^
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C67] mamyさんありがとうございます

言葉って魔力を持ってると思うんです。
それは、声に出だして発した言葉だけじゃなく、心の中で発した言葉でも同じ。
「好きだ」と思ってやる事って一生懸命になれるんですよね。
逆に好きな事なのにちょっと斜に構えて「好きじゃない」なんて言っちゃうと力が抜けちゃうって事あると思うんです。

「好き」って気持ちを持ち続けることって難しいって思います。
一生懸命やればやるほど壁にもぶち当たるでしょうし、そういう時に「好き」って気持ちにぐらつきが出る事もあるでしょう。
でも、そこであえて「好きだから」って声に出して言ってみると案外乗り切れるんじゃないかな~なんて思うんですよね。
「そんなに単純なものじゃない」って沢山の人に言われそうですが、ツライ時ほどあえてシンプルに考えてみてもいいんじゃないかな・・・って。

人間、笑いっぱなしで人生を送ることなんて出来ません。
大なり小なり必ずツライ事を経験します。
それを乗り切る力って他人がつけてくれるものじゃなく自分自身でつけなきゃいけないと思うんです。
「好き」って思いって、そうしたことを乗り切る力の原動力になると思うんですよね。
その思いを持てなくなった時、それを続けることに意味がなくなってしまうんじゃないか・・・って思うんです。
「続ける事」が「乗り切った事」と言えなくなるんじゃないかな・・・って。

なんだかまとまりのないコメレスになってしまってすみませんσ(^_^;)

あ・・・私も毎週毎週グランドで子ども達を見てます。
この前、6年生の子に「ね~いつも見てるけど、なんで?」って聞かれちゃいました。
ウチのチームって私くらいなんですよ・・・練習見てるお母さんって(^-^;
もちろん「面白いから!」って答えましたよ(^m^)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C68] たくさんある悩みの1つです!!

ありがとうございます!!いろいろ話したいことがあるのですが・・・・・。
私は、もう少しで中学生になるんですが何部に入ろうかまだ迷ってるんです。小学校では副キャプテンでピッチャーもやってたんですけど、中学ではどうすればいいか分からないんです。みんなが、「野球やるの?」って聞くんです。「うまいから、やればどう?」って。迷ってる時に、聞かれたら焦るんです。友達が、私が陸上部に入るんなら入る。っていうんです。私も、陸上もいいなって思うしでも野球も好きだし・・・。どうしよう?お母さんが好きなことをやればいいって言ったんです。陸上にしようかな?って思ったけど、お父さんが「野球やるの?」って聞くんです。「わからない」って答えたら、「やるって言うのかと思った」って言うんです!!明らかにやれって感じで。私は、今までお父さんの言う通りにしてきたから逆らってもいいのかな?って。あの、難しいですけど何か意見もらえますか?

[C69] はるかさんこんばんは

迷ってるんですね^^
迷っていいと思いますよ。

まず、『まだ迷ってる』なんて焦る必要はないと思います。
学校によって少し違うと思いますが、部活動は中学校に入ってすぐに決めなきゃいけないってものじゃありません。
入学後、しばらく経った頃から『見学』の期間があり『仮入部』の期間があるはずです。
その間にいろんな部を回って見てみるといいと思います。

それから・・・参考になるかどうかはわかりませんが、私にはもうすぐ高校生になる娘が居ます。
彼女はよく考えもせず、中学入学当初、友達に誘われるままテニス部に入部しました。
でも、彼女の思ってるような活動内容ではなく、つまらなかったようです。
彼女は部活に熱心に打ち込みたかったのに、彼女の学校のテニス部はあまり熱心ではなく、だらだらとした活動だったのです。
次第に練習も休みがちになり、そのだらだらした感じが彼女の生活全般に影響を与え、勉強の成績まで下がっていきました。
そうなる前に私は彼女に「部活やめたいんだけど・・・」と相談を受けたのですが「自分で決めて入ったんだからちゃんとやり遂げなさい」と言ってしまってたんですね。
でも、毎日つまらなそうな彼女を見ていてその言葉を後悔しました。
それからしばらく経って再び「部活を辞めたい」と言われ、条件付で賛成しました。
その条件は
①必ず他に一生懸命になれる部をみつけて入ること
②もう辞めないこと
それから彼女は興味のある部をいろいろと見て回り、その部にいる子に話を聞いたりして、考えたあげく剣道部に入りました。
彼女の学校では剣道部が一番厳しい練習をしていたので剣道部に入部届けを持っていったとき「この時期に辞める子はいても入る子はいない」と驚かれたそうです。
第一、剣道部にいる子はみんな小学校から道場に通ってるような子たち。
まるっきりの初心者はいません。
ついて行けるかどうかも疑問でした。
顧問の先生にも「続かないだろうから道具は慌てて揃えなくていいです」と言われました。
でも、きつい練習にぼろぼろになりながら、彼女は頑張りました。
3年生になる頃には段も取り、しっかりとレギュラーの座を勝ち取ってました。
彼女は今、「高校に行っても続ける」と言っています。

とにかく、はるかさんの行く学校のそれぞれの部がどんな活動をしているのかをよく見ることがまず一番だと思います。
娘は決してテニスが嫌いだったわけじゃないんです。
でも、部活はつまらなかった・・・。

それと、一緒に頑張れる仲間がいるかどうかも大事だと思います。
娘は仲良しの子と一緒にテニス部に入りました。
今もその子とは仲のよい友達です。
でも、剣道部で厳しい練習を一緒に耐えてきた子達とはただの友達というより仲間といった感じですね。
ついて行くのに精一杯だった彼女を一番励ましてくれたのが、仲間達のようです。
その仲間達のおかげで頑張れたって事もあったんでしょうね。

じっくりよく見て決めてください(o^-')b

それから・・・お父さんのおっしゃる事はあまり気にしなくていいと思いますよ^^
はるかさんが自分で考えて決めて、そして一生懸命頑張れば、きっとお父さんも応援してくださいますから^^
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C70] お返事ありがとうございます。おばちゃんさん♪(^O^)

ありがとうございます!!仮入部などがあるのでやはりそれで決めようかと思います。
でも、この前後輩の試合を見てて思ったんです。「野球やりたいなぁ。試合したいな。」ってそれで、おばちゃんさんのコメントを見て私はやっぱり野球が好きなんじゃないのかな?って思いました。本当は、逃げてただけなのかもしれないです。周りは男の子ばかりだし、みんな足が速いし、運動神経のいい子たちばかりです。練習も厳しくなるって聞いてるし、それだったら体力があるから楽な陸上部に入ろうかな?って思ってたんだと思います。でも本当は楽な部なんてないし、厳しいことや辛いことから逃げていただけなんだって思いました。おばちゃんさんの娘さんも、今の私と同じ気持ちだったんだと思います。仲のいい友達と一緒のほうがいい。このスポーツも楽しいからこれで良い。って。でも、本当に熱中するものは他にあったんですよね!!わかりました。
私、野球部に入って頑張ろうと思います。大人になっても注目されるような、すごい選手になれるようにあきらめず頑張ります(^o^)/ありがとうございました。何か悩みがあったら、また相談しに来ます。その時も、よろしくお願いします。

[C71] やっぱり・・・・・・・・・。大好きだから。

あ、やっぱりちょくちょく来ます!!
おばちゃんさんのコメントはいいことがたくさん書いてあるので、大好きになっちゃいました
全部読みます!!私、おばちゃんさんのファンになっちゃいました♪
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

[C72] はるかさん こんばんは(⌒▽⌒)

「好き」って気持ち、大切にして下さい。
「私はコレが好き」ってはっきり言えるものを持ってるって、幸せな事だと思いますよ(゜-^b)
もし、ツライ事があっても「好き」って気持ちがあれば大低の事は乗り越えられる…そう思います。

中学に行っても頑張って下さいね。
いつでも応援してますよ。


気まぐれにしか更新しない亀ブログですが、よかったらまた遊びに来て下さい。
そして、近況などを教えてもらえるとうれしいな♪
私の方こそ、はるかさんの素直な文面に人柄を感じて大好きになりました。
心から応援します!
頑張ってね!!
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

[C73] 無題とういう題名です(^v^)

ありがとうございます!!!! 頑張ります(^O^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
