Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

道具・・・大切にしてる?

野球には いろんな道具(どうぐ)があるよね

バット グローブ スパイク・・・
いろいろ あるよね



ところで きみは 練習からかえったら まず何をする?

手を洗う
顔を洗う
よごれたユニフォームをぬぐ・・・
いろいろ あるよね
まず 「トイレに行く!」 って子もいるかもね

それから?
それから 何をする?


きみといっしょに れんしゅうしてきた 道具は?
そのまんま?


プロ野球選手の持ってるグローブ ピカピカだよね
きたなくて ボロボロなんて選手 いないよね、螯rヲW、J、O

「プロ野球選手はお金持ちだから いつも新品(しんぴん)なんだよ!」って 思った?
それとも
「誰(だれ)か きれいにしてくれる人がいるんだよ!」って思う?

どっちも ちがうねだめ



バットもグローブも選手にとっては 大切なもの
だから みんな自分で おていれするんだよ
毎日 毎日 ・・・
つかったあとは キレイにみがくんだって

自分の手のかわりになってくれる 道具を
いつも 最高(さいこう)のじょうたいにして おくのが
一流(いちりゅう)の選手なんだjumee☆peace1



きみのグローブは つかいやすい?
ずっとつかってれば つかいやすいよね
手になじんでるからね

でも 最初っから つかいやすかった?
つかいやすくなるには どのくらいか 時間がかかったんじゃない?

せっかく きみの手になじんだ グローブやバットを
少しでも長く つかいたいと 思わない??




おていれのしかたは いろいろ・・・
おばちゃんにはくわしいことはわからないし 
まちがったことを教えちゃってもいけないから ここには書かないけど

ネットでしらべたり 本でしらべたりしてみてごらん

もちろん 監督さんや コーチさんに聞いてもいい

きみの大切な道具を長くつかうための おていれ方法(ほうほう)が ちゃんとある




いつもやるのは大変(たいへん)!って おもった?

でも 少なくとも 練習から帰ったら 毎回 乾(かわ)いた布(ぬの)や何かで 
よごれをおとすくらいのことは しなくちゃ!


もちろん それは きみがやるんだよ!
お父さんやお母さんにやってもらってちゃダメ

だって きみ うまくなりたいでしょ
うまくなりたいのは きみなんでしょ?

じゃ うまい人のまね しなきゃ!




プロ野球選手で 道具を大事にしない人なんて いないよ




きみといっしょにがんばってくれてる 道具たち

大切にしようね



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
