Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学ぶは真似ぶ

きみには あこがれの選手っている?

かっこいいな~ハート
あんな選手になりたいな~ハート
あんなプレーしてみたいな~ハート

そんな 選手 1人はいるんじゃないかな


野球中継(ちゅうけい)みながら テレビの前で真似(まね)して
「テレビが見えないよ!」って叱られちゃったり したこと ない?うしし


テレビのまん前は ちょっと・・・ムム… だけど
真似することは イイことだと思うよGOOD
どんどん真似しちゃおうjumee☆SaturdayNightFeverL

学ぶ=真似ぶ 

おばちゃんうれしはそう思います




でね 野球を学ぶチャンスって プロ野球中継みてる時だけかな?

きみたちのまわりにも 学ぶことって たくさんあるんじゃないかな?


練習中 「アイツは守備はダメダメだけど バッティングはいいな~」って思ったら
真似しちゃおうニコッ♪

「アイツのユニフォームの着方がかっこいいキラキラって思ったら
真似しちゃおうニコッ♪

「○○のあいさつは 気持ちがいいな~」って コーチさんにほめられた子がいたら
真似しちゃおうニコッ♪

試合で あいてチームのならび方が ビシッとしててカッコいいって思ったら
チームのみんなにも声掛けて 真似しちゃおうニコッ♪


真似することは はずかしいことでも ズルイことでも ないんだよ
学ぶために だいじなことなんだ
笑い。




じょうずに真似するのは いがいに むずかしいよ

まず 気づかなきゃいけない
よ~く 観察(かんさつ)しなきゃいけない
そして どうすればうまく真似れるか 考えなきゃいけない



練習中 試合中 ボケーっとしてる子がいたら・・・ もったいないねシクシク。
まわりをみてごらん そして いっぱい真似してごらんグー!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
