Entries



-件のコメント

[C9] うちも

我が家の息子達も走っています。確かに最近投げる球の速さが増したような・・・
でも「行ってきます」と「ただいま~」の間隔がえらく短いので、どれだけ走っているのは疑問です。途中で友達のうちに行ったり、ザリガニ釣ってたりするときもあるみたいです。v-388
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : こつるさん
  • URL
  • 編集

[C10] こつるさんありがとうございます

子どもって「ただ走る」っていう地味なトレーニングは嫌がるんですよねσ(^_^;)
でも、うちも「速い球投げたくない?」って言うと走るようになりました。
「速い球」って野球小僧には憧れですもんね~。
メジャーのごろう君のように・・・。

息子さんたち、走ってるだけ立派だと思いますよ^^
今度「毎日走ってるから球が速くなったね~」って言ってみては?(^m^) 
もっと一生懸命走るかも・・・♪
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

足腰

おばちゃんうれしの お家のちかくには 高校があります


べつに とくべつ野球が強いとかっていう高校じゃないけど
でも 毎日 野球部が練習してる声は聞こえてきます


ことしになって 朝も声が聞こえるようになりました

走ってる声ですダッシュ

いち に さん し
にぃ に さん し・・・

お兄さんたちは 毎朝 走ってますダッシュ





おばちゃんうれしの 5年生の息子(むすこ)も 4年生のときから毎朝走ってますダッシュ

どしゃぶりの日は さすがに走りませんが雨
すこしぐらいの雨なら 走りますダッシュ

なぜなら 野球が上手になりたいからです

おばちゃんうれしの息子は 2年生から野球をはじめましたが
上手になりたいって思うようになった 4年生から 走りはじめました





足腰(あしこし)が 強いとか弱いとかって 聞いたことありますよね

野球にかぎらず スポーツに足腰は大事です



野球の場合 はやい球を投げたり 打球をとおくに飛ばすには 
手だけじゃ ダメです


腰をつかうんです


バッティング練習とかで 「腰をまわせ!」って言われたこと ない?


腰をまわして 体中の力を バットに伝えなければ 球はとおくまで飛ばせないし
手や腕(うで)だけで 打ってたんじゃ 
そのうち 手や腕がダメになります


投げるときも 同じ

腰を使わなきゃ 腕や肩(かた)が ダメになっちゃうんです


そして ふんばるためには 足も強くしなきゃ


だから 息子は 走ってますダッシュ
高校生の お兄さんたちも 走ってますダッシュ



腰をつかった バッティングフォームや 投げ方は
きっと きみのチームのコーチさんたちが おしえてくれるでしょう


せっかく おしえてもらったことを 生かすためにも
足腰 強くしなきゃグー!



きみも 毎日 走ってみない?スマイル



2件のコメント

[C9] うちも

我が家の息子達も走っています。確かに最近投げる球の速さが増したような・・・
でも「行ってきます」と「ただいま~」の間隔がえらく短いので、どれだけ走っているのは疑問です。途中で友達のうちに行ったり、ザリガニ釣ってたりするときもあるみたいです。v-388
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : こつるさん
  • URL
  • 編集

[C10] こつるさんありがとうございます

子どもって「ただ走る」っていう地味なトレーニングは嫌がるんですよねσ(^_^;)
でも、うちも「速い球投げたくない?」って言うと走るようになりました。
「速い球」って野球小僧には憧れですもんね~。
メジャーのごろう君のように・・・。

息子さんたち、走ってるだけ立派だと思いますよ^^
今度「毎日走ってるから球が速くなったね~」って言ってみては?(^m^) 
もっと一生懸命走るかも・・・♪
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おばちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おばちゃん

Author:おばちゃん
東京は多摩地区の少年野球チーム『ティモシーズ(仮名)』にすっかりはまっちゃってるおばちゃんのつぶやき&応援(おうえん)ブログです^^

はじめての人ははじめましてから読んでね^^b

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 
 

最近の記事

ファミスタ

ブロとも一覧

FC2ブックマーク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
